美容 アンケート

昔のゲームをまだ持ってる人が意外と多い

深夜番組で地方のローカル局のバラエティー番組をやっていて、ちょっと気になって面白そうだったのでまだ寝ないで見ることにしました。

 

ファミコンなどかなり昔のテレビゲームのソフトを集めていて、ちり紙交換の人みたいに軽トラでスピーカーを鳴らしながら各地を転々として、PS2あたりだったらまだ持ってる人が意外と多いかもしれないけど、それ以前のゲームとなると持ってる人も少なそうで集まるのかなと思っていたら、

 

かなり古いソフトを持ってる人が意外と多いのです。

 

ファミコンのソフトだけでも100本近くも集まり、よく手放さないでまだ持ってると思います。

 

昔遊んだことがあるソフトがたくさん出てきてすごく懐かったです。

 

新しいゲームが次から次へと出るので古いのはいらなくなりましたが、とっておいてほうがよかったかもと思いました。

 

除毛クリーム ヒゲ
どろあわわ定期コース
肌 きれいにする方法

 

 

 

最近花壇がとても寂しくなり、早く花をもっと植えたいのですがなかなか実現できません。

 

どうしても買い物に行く場所で花の株を購入しようかという話になるのですが、最近はスーパーに行かず、農協ばかり行くのでそこの花の株を購入しようかという話になるのです。

 

しかし、どちらかというと我が家はまとめ買いをする方なので、今まで使った予算との兼ね合いや、今持っている野菜が重い事などを考えると花を購入しないで帰ってしまうのです。

 

やはり、花を購入する時はついでではなくそれだけを購入する目的で行かないとダメなようです。

 

これからは花だけを目的に園芸店に花の株を購入しに行きたいと思います。もう少し整備して、見られる花壇を目指したいなと心から思います。

 

続きを読む≫ 2014/11/18 19:52:18

近所の公園は市が緑化推進計画で運営しており、他の公園とは明らかにお金のかけ方が違い大変美しく整備されていて気持の良い場所です。中にバラ園があるのですが、最近の私のお気に入りは様々な薔薇の花の匂いを嗅ぐことです。

 

 

る時、バラ園で咲いていた薔薇が丁度顔の前の位置だったので、何となく匂いを嗅いでみたのです。クラクラするほどの良い香りで、私のちょっと曇った気分は一気に晴れました。

 

その後様々な薔薇の匂いを嗅いでみると、品種や色によって薔薇の香りは全く違うことに気付きました。一番気に入っているのは薄紫の薔薇の香りです。

 

炭酸ジュースのような、弾けるような爽やかな香りがするのです。これを嗅いだあとは本当に幸せな気分になります。

 

人目がちょっと気になりますが、さりげなく薔薇に鼻を近づけるのが楽しくて仕方ないです。

 

 

続きを読む≫ 2014/11/16 18:58:16

先日、日本シリーズが終わり、プロ野球も本格的にオフシーズンになりました。

 

今年は日米野球がありますが、それでもペナントレースの時期と比べると暇な時間が多いです。

 

いつもは仕事帰りに野球を見るのが日課でしたが、帰宅してもやることがなかったのです。

 

でも、先日発売されたパワプロ2014がこのオフシーズンを熱くさせてくれてます。

 

今作は20周年ということでかなり作り込まれています。なかでも「栄冠ナイン」という高校野球の監督になって全国制覇を目指す遊び方があるのですが、これがめちゃくちゃ面白いです。

 

今では自宅にいるときはほとんどパワプロをやっています。30歳にもなってここまでゲームにはまるとは思いませんでした。ゲームのやりすぎには注意します。

 

 

続きを読む≫ 2014/11/14 18:57:14

温かいお茶でホッとできる季節がきました。

 

暑い時期は麦茶を沸かして冷蔵庫で冷やしていました。

 

家族が多いといくら沸かしても追いつかないといった話も聞きます。

 

そろそろ麦茶も来シーズンまでお休みかなとタイミングを見ています。

 

熱いお茶で使っているのが緑茶です。

 

どんな食事にも合いますしさっぱりした味が気に入っています。

 

湯のみが暖まって手先が温まるのもこの時期ならではですよね。

 

ほっこり温まることができるのが好きです。

 

あとほうじ茶も好きです。

 

香りと香ばしい味がいいですよね。

 

ちょっと高めのほうじ茶が好きでよく飲んでいます。

 

カフェインが入っていないので夜にも気にせず飲めるのもいいです。

 

頂き物でジャスミン茶があります。

 

こちらもいい香りで、リラックスタイムに飲んでいます。

 

体が温まると心も温まるようでお茶タイムが大好きです。
ヤクルト 朝のフルーツ青汁

 

 

続きを読む≫ 2014/11/12 18:57:12

先日ネットサーフィンをしていろんな方のブログを見て回っていたのですが、その時毛糸で作るミニバッグというのを見つけました。

 

縫い針などを使うことなくできるもので、これなら私にでも作れそうだと思い、早速挑戦してみました。

 

私が作ったのはスマホケースだったので大きさもそう大きなものではなく、比較的短時間で作ることができました。二種類の毛糸を使い、ボーダーに編んでいったのですが、出来上がったものは我ながらなかなかのものです。

 

そして何だか物足りないと思い、自分なりにアレンジして家にあったボタンをつけてかわいく飾り立てしました。

 

でもなんだか物足りないので今度はもう少し大きなバッグに挑戦してみようかななんて思っています。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/11/10 18:57:10

小さい頃から編み物が好きだった私なのですが、最近あみぐるみを作ることにはまっています。

 

 あみぐるみというのは、呼んで字のごとく、編んだぬいぐるみのことです。毛糸やレース糸で、かぎ針を使って編みます。

 

 一見難しそうに見えるのですが、全くそうではなくて、編み方の種類を覚えてしまえば、あとは機械的に編んで行くだけです。マフラーなどと容量はほとんど一緒です。

 

 少し難しいことと言えば、パーツを組み合わせるときです。バランスよく、耳、頭、胴体、腕、足、目を縫って行くのは、簡単そうに見えて難しいです。最初のころはバランスが悪かったり、縫い目が見えてしまったり、粗雑になってしまうことが多かったです。

 

 最近では慣れて来て、お店で売っているようなものもできてきました。

 

 可愛いクマやウサギを編んでいます。

 

 みなさんも試してみてはどうでしょう。
エイジングケアシャンプー ランキング

 

続きを読む≫ 2014/11/08 18:56:08

段々と寒くなってきて、一歩一歩冬に近づいています。東北の仙台に住んでいるので、冬は早くやってきますし春まで長いです。

 

毎年暖房をどうしようか悩みどころで、賃貸アパートにはエアコンがついているえにセラミックストーブもあるのですがそこはやはり東北で、この2つだけでは冬を越せません。エアコンは電気代と空気の乾燥が気になるので、夏にちょっと使うくらいでほとんど使いません。

 

去年の冬試してみて良かったホットカーペットを今年も使おうかと考えています。実家からの物をとりあえず借りていたので、今年は買わないといけません。とはいえ1人暮らしなので2帖分ほどのホットカーペットで十分で、値段も4000円くらいで買えます。

 

電気代やガス代がかさむ冬をどうやって越すかが、毎年の問題です。
いちご鼻 洗顔料

 

 

続きを読む≫ 2014/11/06 18:56:06